top of page

生いちじくご紹介


スタッフ宮里です☆。。*

先日ブログでいちじくの予約を募集しましたところ、多くの皆さんにご予約いただきました。

ありがとうございます!

引き続き予約の方承っていますのでどうぞ、このWEBサイトのストアからぜひご予約下さい!

FBのページへの書き込みでもOKです。

また、今年はすこーーーし早めにいちじくの収穫が始まっていますので、順次発送の方も行っていけそうです♪

ご予約いただきました皆様に、発送のご連絡をお送りできるのも近そうです(ダンボール待ち)

すでに、ゆめハウスにお越しいただいた方にはCAFEの方で生いちじくを召し上がって頂いていましたが、今年もとにかく甘くて美味しいいちじくになっています☆

食べ始めるとさっぱりした甘みでなかなか食べるのが止まらなくなる魅惑の味です(>ω<)笑

ちょっと、今日はそんないちじくをご紹介します♡

 

まずは、フランス生まれのバナーネちゃん。

果皮が緑色で、ねっとりとした(スタッフ平塚はバナナみたいにも感じる食感と表現していました)甘みの中に少し酸味のある、濃厚な味わいのバナーネ、一般的には極甘いちじくと呼ばれ、皮が薄いので皮ごと食べれます。大きさも特大サイズで250g~350gほどになるものもあります。 ゆめハウス単価:1kg 1620円

 

続いては日本に長くいるので、もはや在来種。

ホワイトゼノアちゃん。明治時代日本に導入された品種です。熟しても色づかないのが特徴。

やや小ぶりで70g程度の果実です。

酸味は少なめで甘みは中程度、加工品に向いています☆いちじくの甘煮、ジャム、ドライなど、様々な調理方法でお楽しみ下さい☆

ゆめハウス単価:1kg 1080円

 

最後は小さなアイツ、コナドリアちゃん。

アメリカ生まれの白いちじくです。

本当に小ぶりで、50-60gくらいしか重さがありません。本来糖度は15度くらいなのですが、ゆめハウスのコナドリア、切った感じは赤みは少なめですが、とっても甘く、3種類のなかで一番じゃないかと思うほどの甘さです。

ゆめハウス単価1kg 1620円

 

そして、全部盛り☆のミックスは1kg1620円での発送になります。

すべて通常配送料+クール代がプラスされますのでご了承下さい。


bottom of page