top of page

ボランティア募集


1回目の苗植え時の写真。

連日気温が上がって暑い日が続いていましたが、今日は一転肌寒い女川です。

昨日よりも7度近くも気温が違うと、風邪を引きそうな予感です。

さて、今年も先月の初旬から後半にかけてとうがらしの苗を植え付けました。

今年は、若手スタッフも含め農作業をしているので、ゆめハウス3年目の宮里も「初」とうがらしを植えました。

畑の整備として草むしりから始まり、普段使わない筋肉を存分に使い、スタッフはみんな「腰が痛い」やら「筋肉痛」やらに苦しみました(笑)

が、なんとか例年通りの畑に整備できました。

とはいえ、夏はとうがらしの苗だけでなく、草がとっても成長します。

特に苦しめられているのは「スギナ」です。

つくしの栄養茎だそうで、本当にあっという間に増殖します。

一見、スギナ畑かな?と見紛うほど。

一説では、朝に抜くと夕方にはもう復活しているなんて聞いたりして戦々恐々です。

畑のボランティアは冬季以外はいつでも(木曜以外)募集しておりますので、私達とともに汗を流しませんか?

と、割とガチでお願いしたい所存です涙

そして、写真はかなちょろさんが日向ぼっこ。


bottom of page