top of page

香川県丸亀高校の生徒さんからのお手紙。


おはこんばんちは、どうもスタッフ宮里です。

春の嵐に吹き飛ばされるほど軽くはないですが、ちょっとよろめくくらい風が強い女川です。

暖かくなってきたなぁと、頭の中はすでに山菜の事でいっぱいです笑

さて今日のブログの表題なのですが・・・・

実は修学旅行で、昨年、香川県丸亀高校の皆さんがゆめハウスに震災学習として訪れたことがありました。

その際、各作業をしていただくに当たり、「手仕事」と「木工」、「キッチン」、「商品デザイン」と分けて作業して頂きました。

その時、商品デザインをしていただいたのは缶バッジ。

せっかくデザインして頂いたものなので、商品化しようということでデザインをトレースし、データ化させていただきました。

そして完成したのが、

このデザイン♡

可愛い猫ちゃんがさんまなたいやきを咥えております!!

そして、この缶バッジを丸亀高校のデザインした生徒さんへとお送りしましたところ、お手紙が届きました!

先生から掲載許可を頂いたので、一部抜粋して掲載させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校の先生から、完成した缶バッジを受け取りました。

私の書いた下書きに可愛く色も付けて頂き、とても嬉しかったです。

自分の書いたものがこうして形になることは、初めてで、

とても貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。

ゆめハウスでの思い出は今でも私の大切な宝物です。

あまり経験のない畑仕事や、おいしいお弁当、そして震災が起こった当時のお話も心に色濃く残っています。

色褪せないまま、大事にしていきたいです。

一人旅ができるようになったら、またゆめハウスに行きたいです。

缶バッジも大切にします!本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインをした生徒さんは、デザインに興味があり、現在その方面での進路を考えていると先生からのお話。

少しでも、後押しできたならとてもうれしい事です!

また、ぜひゆめハウスで再会できる日を楽しみにしています!

※缶バッジは商品販売から購入できます。

ブログを読んだと付け加えて頂ければ、お任せの1つを猫ちゃんの缶バッジに変更しお届けします★


bottom of page